アラフォー2児ママのゆるゆる育児日記

出産・育児の事、自分の覚書として。更新頻度もゆる~くですがよろしくお願いします。

男の子と女の子…恐怖の騒音問題

我が家の子供達
娘3歳と息子1歳。

そして、マンション暮らしなのですが。

最近の悩みが騒音問題です。

娘は歩き出した頃から今まで、足音で気になることはありませんでした。


息子、歩き出した頃から、バタバタ…はじめは気になるなぁ~程度でしたが、しっかり歩けるようになった頃から悪気はないのだろうけど、本当に足音がうるさい…(>_<)


リビングはフローリングのままだった為、急いでジョイントマットをひきました。

それでも最近はさらにうるさい。
娘は静かなのに…こんなに男の子って足音がうるさい事にもビックリです。

うちの子だけなんですかね…?!

下の階の方からクレームがあったわけではないのですが、相当うるさいんじゃないかと心配です。

私自身がマンションに住むことがはじめてで、今は最上階に住んでいるためどの程度の騒音なのかも想像がつきません。


以前はお隣さんに小さな男の子がいて、その時はリビングで走り回ってるのかバタバタ音が毎日聞こえてきて、うるさいとは思ったのですがうちにも娘がいるのでお互い様とは思っておりましたが、息子が歩くようになって納得!

お隣さんと同じ状態に(>_<)

どの程度の騒音対策をしたらいいのか、悩みます。

我が家では息子は乱暴者と呼ばれております(笑)
誰もしないのに、怒ると私を叩く😨物を投げる。足音はドンドンドン…男の子と女の子の遺伝子の違いなんでしょうね…こうも違うと本当に面白いです(^^)

そして、気持ちの切り替えが早いのも息子。さっぱりしていると言うか、単純と言うか。でも扱いやすいです(笑)
娘は女の子特有のネチネチした感じが…難しいです…😔

イヤイヤ期に片足突っ込んでいる息子。

あまりひどくならないことを祈ります。

かなり話はそれましたが、最強の防音対策あったら教えて欲しいです…😭

毎日息子を怒る毎日。。
うるさいから静かにしなさい!と…まだ、1才の息子には意味わからないですよね。
そんな事言いたくないのですが、娘と遊び出すと早歩きになるため、足音が😱…

毎日神経がすり減ります。

早く引っ越したいなぁ。
子供が小さいうちは、下の階または、一軒家が一番ですね。

伸び伸び育ててあげたいです。

こちらのWebサイトは移転しました。


[アラフォー2児ママ育児日記]