アラフォー2児ママのゆるゆる育児日記

出産・育児の事、自分の覚書として。更新頻度もゆる~くですがよろしくお願いします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ…全国休校要請。幼稚園はどうなる?

いよいよパンデミックと言うか…全国的に大変なことになっていますね。 ディズニーリゾートも15日まで休園!! 正直私の住む県では結構なコロナ感染者が出ておりかなりビクビクしております。 ここにきて、昨日の安部総理の全国の小学校・中学校・高校の春…

幼稚園入園して初めての娘のバレンタイン問題!

年少の娘。 バス通園をしております。ふと、バレンタインが近づいてきて、チョコはあげるものなのかな?と疑問に思いネットで検索。 本人が好きな子がいて、あげたければあげればいいかな~という結論に至りました。 娘には全く初恋の気配もありません。 (い…

男の子と女の子…恐怖の騒音問題

我が家の子供達 娘3歳と息子1歳。そして、マンション暮らしなのですが。最近の悩みが騒音問題です。娘は歩き出した頃から今まで、足音で気になることはありませんでした。 息子、歩き出した頃から、バタバタ…はじめは気になるなぁ~程度でしたが、しっかり…

3ヶ月検診ひっかかりました② 聴覚検査の話

3ヶ月検診では、2つの事がひっかかりました。 詳しい話はこちら⬇️ sana-pink.hatenablog.jp 聴覚検査ですが、 赤ちゃんの耳の後ろでガラガラをふって反応を見るのですが、息子は全く反応なし左右の耳とも反応なし…そして、かかりつけ医に相談するようにと…

こちらのWebサイトは移転しました。


[アラフォー2児ママ育児日記]