アラフォー2児ママのゆるゆる育児日記

出産・育児の事、自分の覚書として。更新頻度もゆる~くですがよろしくお願いします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

切迫早産の末…第二子出産の記録!いつ産まれる? 早期胎盤剥離?!…

sana-pink.hatenablog.jp 無事に37w0dで退院し、予定日までは3週間! 切迫早産で二ヶ月も入院していて、予定日すぎたら、それはそれで変な感じですよね。 入院してたのはなんだったの?ってなりますよね。 でも、まれにあるそうです。 私は、やっと娘との…

切迫早産…入院へ。(二人目妊娠中の事…)

sana-pink.hatenablog.jp sana-pink.hatenablog.jp 入院宣告を受け、とりあえず必要なものが何もないため、先生に頼んで取りに帰らせてもらうことに。 1時間後には戻ってくるようにと。 この日は母に娘を預けていたため、とりあえず母に電話で入院になったこ…

ママ友付き合い お誕生日プレゼント⁈

娘はバスで幼稚園に通っています。 決まったバス停にママさんが8人いるのですが、普通に世間話をする程度ですが、仲が悪くもなく普通のママさんとの付き合いはしてる感じです。 幼稚園に入る前はかなりドキドキしておりました。 今更、新しい人間関係に入っ…

切迫早産…(二人目妊娠中の事…)

sana-pink.hatenablog.jp その後、28週の検診に行きました。 無理もしてないし、大丈夫だろう!と変な自信がありました。経膣エコーをして、先生の話を聞くためにまた待たされ。結果、子宮頚管2.1cm…この時点でかなりショックでした(>_ なぜこの一週間で一気…

異変は突然に…切迫早産…(二人目妊娠中の事…)

いつも通り、23週の定期検診に娘を連れて、病院へ向かいました。 (一人目の時も39週の検診まで自分で車を運転して向かっておりました。) 1ヶ月ぶりの検診で、エコーが見れるのが楽しみで楽しみで。 そしてやっとこの23週で性別が判明するのでした。 総合…

【2019年11月】最新 (初心者)無料版 はてなブログ Googleアドセンス 合格への道!!

無料版のはてなブログを10月に初めて、ゆる~く更新をしておりました。 もちろん、アクセス数は全く伸びず… 簡単なのに、ブログの使い方もまだハッキリ理解しておりません。 そんな私ですがなぜか…⁈ Googleアドセンスに合格しました!!!! 知り合いになぜ…

娘!!秋の遠足へ☺キャラ弁♡

年少さんの娘が先日、幼稚園からバスで遠足に行ってきました。 春は親子遠足があるのですが、秋には子供達だけで幼稚園から1時間ほどのテーマパークに遊びに行きます。 雨が降ると中止で、後日近くの公園に遠足との事で近くの公園はなんだか可哀そうだし、せ…

ベビーナブとは?R先生の早期性別判定!

一人目の時。 個人病院に通っており3D、4Dのある産院でした。 そして性別確定もかなり早い段階で聞いておりました。 12週くらいだったかな(゚Д゚)!! それも先生、自信満々に女の子と!! (今思うとこの病院もベビーナブで判断する先生だったのかな…) そして…

胎児ドック2 -出生前診断ー

sana-pink.hatenablog.jp 悩んでも悩んでも答えが出ませんでした。 でも、時間だけは過ぎていく。 答えを出さなきゃ!! 最終的には羊水検査はしない!に決めました。 不安は消えませんが、お腹の子を信じることに。 きっと同じように悩まれる妊婦さんいます…

高齢出産の為、胎児ドック 受けてきました!

sana-pink.hatenablog.jp 私が受けた病院は12週頃が一番良いと言われたのですが、予約が取れず13w3dで胎児ドックを受けました。 胎児ドックを受けるまではいろんな事を考え不安でいっぱいでした。 高齢だから障害があるわけではないのですが。 ただただ、健…

二人目妊娠-つわりの違い。

娘が一歳半の時に二人目の妊娠が発覚しました。一人目とは全く違い、早々につわりに襲われました(>_ 旦那にサプライズ報告しようと思ったのですが、つわりがきつくて結局サプライズは出来ず…娘がまだ小さいため育児をしながらのつわり…常に気持ち悪い状態💦 吐…

こちらのWebサイトは移転しました。


[アラフォー2児ママ育児日記]