アラフォー2児ママのゆるゆる育児日記

出産・育児の事、自分の覚書として。更新頻度もゆる~くですがよろしくお願いします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての双子ちゃん♪

いつものスーパーで購入した卵。 いつものように割ったらビックリ!! まだまだ短い主婦歴7年ほどですが、初めて卵の黄身が二個の双子ちゃんを見ました!! 人生でも生で見たのは初めてな気がします。 なんだか嬉しくて記念に写真を撮っちゃいました\(^o^)…

一子出産②(覚書)

sana-pink.hatenablog.jp 子宮口全開から、気づけば時計は13時… 二時間がたっておりました さすがに、体力もどんどんなくなっていく、陣痛が徐々に遠退いていくしで…陣痛促進剤を点滴から入れられ、 最終的には先生が登場して、吸引分娩に切り替わりました。…

第一子出産①(覚書)

何事もなく予定日が過ぎてしまった… 妊婦特有の眠れなくなると言うことも一切なく、規則正しく22時~23時頃には爆睡しておりました。 予定日の次の日… ふと目が覚め時計を見たら0時45分。 なんだか排便がでそうな感じでトイレにこもり。 出そうな感じはする…

娘の成長

3歳の娘。 今年の春から幼稚園に通い出しました。早生まれな事もあり、体も小さく、自分で出来ない事も多い。私は、3歳になったら幼稚園か保育園に通わせるものだと思ってました。(もちろん親が働いていれば0歳、1歳から保育園へ通わすので比べたら大きい…

一人目妊娠中の事

一人目の妊娠中は産休まで働いておりました。 みなさん経験する初期のつわりは一切なく、仕事は休むことなく行けました。 なんて親孝行な子~♪ と思っておりましたが、安定期と言われる時期を過ぎてからつわりらしき症状に襲われました吐くほど辛いものでは…

自己紹介とブログについて

初投稿を終えました☺ 順番が逆ですが簡単な自己紹介を。 2016年産まれ3歳年少の娘と2018年産まれ1歳の息子 早起きと料理、片付けが苦手なアラフォーの私と旦那さんの4人家族。 ダメダメな嫁です ネットショッピングに、年甲斐もなく可愛いものが大好きです…

高齢出産

もともと結婚願望は全然なく、でも子供はほしいと思っていた私。 子どもがすっごい好きなわけでもないけど、漠然と思ってました。 私の姉妹が多いのもあって3人くらいほしいなぁ~と。 面白いことに、私は4人姉妹、旦那は4人兄弟!!(゜ロ゜ノ)ノ すごい…

こちらのWebサイトは移転しました。


[アラフォー2児ママ育児日記]