アラフォー2児ママのゆるゆる育児日記

出産・育児の事、自分の覚書として。更新頻度もゆる~くですがよろしくお願いします。

新型コロナウイルス対策に!除菌&消臭ウイルス除去にハイパージア!

恐怖の冬💦我が家の幼稚園児は何かしら病気を貰ってくるので、

今年はインフルエンザ対策に

ベビースマイルショップ​さんで ハイパージアを購入しました。

 

今は新型肺炎も流行りだしてきているので…ちょっと恐怖ですが。。。

新型肺炎に効くかは分かりませんが、政府もインフルエンザ対策と一緒と言っていたのを見たので除菌、ウイルス除去対策は効果がありそうですね♪

 

こちらのハイパージア。塩と水だけで作れちゃいます。

すごく不思議…既定の塩と水を入れてボタンを押すと10分程で出来上がり!

出来上がりは消毒の臭い。塩素?

出来上がった電解次亜水(次亜塩素酸含有食塩水

)を100均の容器に移し替えて、外での消毒にも持ち運んでます。 コスパが最高で本当におススメ♪

塩と水だけなので赤ちゃんにも安心です。

今の所、インフルエンザにもかからず健康です♪

気づいたらシュッシュ!!消臭効果もあるようでトイレにも♪

 

 

水と塩だけで作る電解次亜水生成器 ハイパージア(S-905) 電解次亜水 除菌 消臭スプレー 除菌スプレー 赤ちゃん 子ども ペット コスパ ウィルス対策 キッチン リビング トイレ 手作り

 

ちなみにこちら、USB出力のACアダプタは付いていないのを見落としていました💦

アダプタないと作れないじゃん!!と…急いでアダプタを購入!

ついでなので、私の好きなマイメロちゃんを♪ これだけでもテンションあがります(笑) ​

 

 

マイメロディ USB出力ACアダプタ

 

 

ベビースマイルショップさん 有名なメルシーポットを取り扱っているショップさん。

こちらも小さい子供がいる家庭には持っている方多いですよね~。

冬の必需品!!

鼻水は吸ってあげないと、中耳炎になる危険性もあるので要注意です。

わが子がそうでした💦やっぱり電動は威力が違います!

口で吸う簡単な鼻水吸引器。私の肺活量ではうまく吸えません。

旦那の肺活量だと吸えます!!

 

【公式】メルシーポットS-503(電動鼻水吸引器) & ロングシリコンノズル ボンジュールセット【送料無料】出産祝い、ギフトにも!

 

 

わが子は本当に弱いので、対策できることはしてあげたいと思う母でした。

 

新型肺炎、中国からの観光客が発症していましたね。私の住んでいる地域でも発症していたので怖いです。

マスク必須ですが、ドラックストアに行ったらかなりマスクがなくなっていました💦

高いマスクは残っていましたが、安いマスクはほぼ完売…急いで最後の一つを購入してきました。でも子供は難しいですよね…

あまり広がらないといいのですが。

 

 関連記事:【新型肺炎】新型コロナウイルス 国内で初めての感染者 - アラフォー2児ママのゆるゆる育児日記

こちらのWebサイトは移転しました。


[アラフォー2児ママ育児日記]