アラフォー2児ママのゆるゆる育児日記

出産・育児の事、自分の覚書として。更新頻度もゆる~くですがよろしくお願いします。

ベビーナブとは?R先生の早期性別判定!

一人目の時。

 

個人病院に通っており3D、4Dのある産院でした。

そして性別確定もかなり早い段階で聞いておりました。

12週くらいだったかな(゚Д゚)!!

それも先生、自信満々に女の子と!!

(今思うとこの病院もベビーナブで判断する先生だったのかな…)

 

 

そして二人目。

 

一人目とは違う総合病院に通っておりました。

こちらは昔ながらで2Dしかなく。

性別も21週以降~と決まっており。

早く知りたくてもやもやしておりました。

 

そんな時ネットで見つけた有名な先生。

早期性別判定に有名なR先生。

もともと2チャンネルで無料で性別判定を行っていたそうです。

私が知った時にはすでに、有料になっておりました。

 

 

ベビーナブとは?

海外では広く一般的に早期性別判定に使われているようで、11〜13週で、すべての赤ちゃんは足の間に性器結節と呼ばれる突起があり、

この突起が脊椎から30度以上離れている場合、男の子だと言われており、30度以下・ほぼ平行なのが女の子と言われています。

 

息子13週ですがこちらは突起が不鮮明です。

f:id:sana-pink:20191208124706j:plain


娘の11週の写真です。

f:id:sana-pink:20191208124721j:plain

 

R先生とは? 

北海道の現役の産婦人科の先生です。

お忙しい中、有料でも、性別の気になる妊婦さんには、早期性別判定をしていただけるのはありがたいです。

baby nubという胎児の突起の角度での性別判定をしております。

普通は、早くてもだいたい20週以降の性別判定だと思うので、ベビーナブでの判定は早くて11週~からと思うととてもすごいですよね。

 

依頼方法 

Amazonのギフト券を送付します。


 写真判定は1000円で動画判定は3000円ですが私は動画がなかった為、写真判定で1000円分のAmazonギフト券を先に送り、その後直接メールを送りました。

 

 ※アマゾンのギフト券はネットやドラックストア、コンビニ等で購入できます。

 

ネット購入の場合↓からアクセスすると簡単に購入できます。

 金額を自分で選んで、そのまま、R先生に送付するか、一度自分のメールアドレスで受け取ってギフト券の番号と共にR先生にメールするか、自分の好きな方で良いと思います。

私はAmazonからそのままR先生にギフト券を送付した後、写真を添付して連絡をしました。(2018年の時ですので参考までに)

 

2020年現在、Amazonギフト券から、銀行振込に支払い方法が、変わったようです!

まずは、R先生へ依頼のメールを送ると振込先を教えてくれるので、そちらへ振込。

 

振込手数料がかかりますので、少し金額が値上がりした感じになりますね…。 

振込手数料は、窓口・ATMよりもインターネットバンキング経由からが断然安いので、振込手数料もなるべく節約したいですね。

 

 

R先生のメールアドレス

rrrrrr4756★yahoo.co.jp

★を@に変更してください。

 こちらに直接メールを送りました。

 

性別判定

1日くらいで返事が来たと思います。

横向きのベビーナブ用の画像でないとちゃんと判断できないようで一度目は撃沈しました…

 

その時の写真。

 

f:id:sana-pink:20191128142557j:plain

横向きですが、肝心のベビーナブが写ってませんとのお返事が💦

総合病院。ちゃんとしたのくれないんですよね💦

 

でも、一度ギフト券を送れば、性別確定するまで何度でも見てもらえます。

 

その後の画像で男の子確定をもらいました!

結局、ベビーナブの時期は過ぎてしまったのですが、おまた付近の写真で確定を戴きました。

 

とてもシンプルなお返事が来ました(^^)

実際のメール↓
f:id:sana-pink:20191128214604j:image

 

総合病院よりも早い段階での性別判明でした。

 

正直、うちは女系なので男の子と聞いてかなり驚きました。産まれるまで変わるんじゃないかとまで思っておりました。

 

R先生の確定率は何%?

 

当時私は男児確定を頂き、男の子なんだ~と思っておりました。
でも調べてみると確定の上に完全確定があるんです!

R先生の返答
・完全確定→100%
・確定→95%~99%
・女児または男児の可能性が濃厚です→80%~95%
・女児または男児の印象です→70%
・女児または男児寄り→60%


確定以上を頂ければ、ほぼ間違いないかと思います☺

 

結果は…?!

 

産まれたらついておりました!!!(笑)

正真正銘男の子でした☺

 

ちなみに、性別判定が間違っていたら、返金していただけるようです。

 

早期に性別が気になる方はbabynub参考にされるといいかもですね(*^^*)

角度と言われてもかなり分かりずらい気もしますが…

横向きのしっかりベビーナブの写ったエコー写真を頂けたら判断しやすいんですけどね。

 

dTV

 

こちらのWebサイトは移転しました。


[アラフォー2児ママ育児日記]