アラフォー2児ママのゆるゆる育児日記

出産・育児の事、自分の覚書として。更新頻度もゆる~くですがよろしくお願いします。

娘!!秋の遠足へ☺キャラ弁♡

年少さんの娘が先日、幼稚園からバスで遠足に行ってきました。

春は親子遠足があるのですが、秋には子供達だけで幼稚園から1時間ほどのテーマパークに遊びに行きます。

雨が降ると中止で、後日近くの公園に遠足との事で近くの公園はなんだか可哀そうだし、せっかく楽しみにしているので晴れてほしいと娘とテルテル坊主を作り晴れるのをお祈りしました(^^♪

 

当日はとってもいいお天気に恵まれました!!

この日だけは娘も嬉しそうに幼稚園のバスに乗っていきました。

娘の幼稚園は園内給食なので、普段はお弁当はいりません。

年に数回イベントの時だけお弁当を作ります。

 

料理苦手な私ですが、娘のために娘のリクエストのお弁当を作りました!!

初めてでちょっと完成度は低いですが…😅

何かわかりますか??(笑)・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


f:id:sana-pink:20191111115015j:image

 

 

そう!キティちゃんです!!!分かりづらいですよね。

 

 

 



f:id:sana-pink:20191111115244j:image
(アンパンマンのおにぎり🍙)

今までは何がいい?と聞くとアンパンマンだったのですが、成長したのかキティちゃん作ってねと前日に言われ…リボンをかにかまの赤で作ろうと思っていたのですがすっかり買い忘れてしまい💦

ハムで代用したのでちょっとぼやけた感じになっています。

次はちゃんと赤でリベンジしたいです。

娘は次はマイメロちゃんでと…難しい…

 

(こちら自分用の覚書で。

ハンバーグ、卵焼き、うずらのベーコン巻き、ウズラ卵、ブロッコリー、プチトマト)

 

娘の弁当箱。

マイメロディ レリーフランチケース

 

娘用のお弁当箱は容量360mlサイズですが、やっぱり小さい…娘の好きな肉団子、ウインナー入れたかったのですが入らないです。

このサイズは年少さんの平均的なサイズっぽいですが、うちの子が大食いなのか足りません💦

春の親子遠足の際はこちらの弁当箱におかずを詰めて、おにぎりを二つ食べておりました(;'∀')
今回は私は一緒にいけないので、これにデザートでリンゴを持たせました。。

 

 

帰ってきた娘はなんとか足りたようで良かったです。

綺麗に食べてきてくれると嬉しいもんですね(^^♪

 

知り合いのママさんにキャラ弁がとっても上手な方が居て。。。うらやましいです。

私も娘のために上達しなければ。

料理上手ではないので娘に申し訳ないのですが…

こんなのでも娘はキティちゃんだ~♪と大喜びしてくれるのでありがたいです。

 

 

こちらのWebサイトは移転しました。


[アラフォー2児ママ育児日記]