アラフォー2児ママのゆるゆる育児日記

出産・育児の事、自分の覚書として。更新頻度もゆる~くですがよろしくお願いします。

初めての双子ちゃん♪

いつものスーパーで購入した卵。

いつものように割ったらビックリ!!

f:id:sana-pink:20191028233525j:plain

まだまだ短い主婦歴7年ほどですが、初めて卵の黄身が二個の双子ちゃんを見ました!! 人生でも生で見たのは初めてな気がします。

なんだか嬉しくて記念に写真を撮っちゃいました\(^o^)/

気になったので調べてみました。

双子ちゃんの事を二黄卵と言うそうです。 確率的には1/1000とか、1%とか、いろいろ出てきました。

ですが、普通はスーパーに並ぶ卵からは規格外として、二黄卵が入ることはないそうです。 なので、スーパーの卵で目にする確率は0.04%とか0.01%以下とか?!
※正確な情報は分かりませんが、ネット情報になります。。

この確率を見るとなにかいいことがありそうな(^^)

ふと宝くじがよぎり…ジャンボ宝くじが好きな私ですがもしや!!!!

ジャンボ宝くじ一等の当選確率… 調べてみました♡


・・・・・・😊

・・・・・・・・😅

・・・・・・・・・・😨




いやぁ~ビックリの… 0.00001%…(゚Д゚)!! これはどんな確率でしょう(・_・?) ゼロが多すぎてよく分かりません。

一等の前後賞と 二等の確率は同じで

0.00002%

確率同じでも、当選金額が違いすぎます💦前後賞1億円!二等は500万円。 いつも思うのですが、二等は一気に金額下がりすぎだと思いませんか?宝くじファンの皆様どう思いますか?(笑) 一等3億円で二等500万円って。。


続いて 三等の確率

0.001%

一等の組違い

0.00099%

三等と一等の組違いの確率はほぼ同じなんですね!! これもまた金額が違いますよね…


四等の確率

0.02%

五等の確率

1%
※2019年オータムジャンボ宝くじの確率


それにしても、ジャンボ宝くじの一等の確率恐ろしい((((;゜Д゜)))…当たる気がしません😭

この確率を見ると、二黄卵=4等くらいですかね⁈ 4等は10万円。

10万円でも当たるといいな~(^^♪

もうすぐ発表のオータムジャンボ

残り数日。 夢を見ることにします(^^)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こちらのWebサイトは移転しました。


[アラフォー2児ママ育児日記]