アラフォー2児ママのゆるゆる育児日記

出産・育児の事、自分の覚書として。更新頻度もゆる~くですがよろしくお願いします。

一子出産②(覚書)

sana-pink.hatenablog.jp


子宮口全開から、気づけば時計は13時…

二時間がたっておりました😭

 

さすがに、体力もどんどんなくなっていく、陣痛が徐々に遠退いていくしで…陣痛促進剤を点滴から入れられ、

最終的には先生が登場して、吸引分娩に切り替わりました。

何が原因だったか分かりませんが…

吸引分娩で、先生が赤ちゃんの頭をスッポンの用な器具で、陣痛が来たタイミングで引っ張り、無事にやっと産まれました(^^)

 

吸引分娩のため会陰切開をしたのですが、切開したとき全く痛みは感じなかったのですが、赤ちゃんが産まれた直後に縫うのが痛かったです💦

一応溶ける糸で縫うのですが、こちらの病院は抜糸があり、この抜糸が地味に痛かった(>_<)

 

 

産まれた娘は…

吸引分娩だと無理やり引っ張るからか、産まれたては頭が少し延びた感じになってます💦Σ(゚ロ゚ノ)ノ

夫婦で心配しちゃいましたが、頭の延びはすぐに治まりました。

一安心😌

 

私は涙もろいので、出産したら感動で絶対泣くと思っていましたが、予想外に全く涙は出ず。

あまりにも壮絶でやっと終わった!!と痛みから解放された~が一番の感想でした。

 

 

二時間半のいきみの結果…産後は痔の痛みとの戦いでした。

会陰の痛みは全くで、痔が痛すぎてヤバかったです(涙)

 

一人目の出産は散々すぎて、もう出産はムリ~絶対にムリ~と思いました。

 

面会に来てくれた姉妹達に、私の第一声は痛かった~もうムリ~ホントにムリ😱

もう出産したくない😢でした。

 

友人達の安産体験。

聞くんじゃなかった!!私もそうなるとばかり思いこんじゃってました💦

 

今となってはいい思い出ですが、それでも陣痛はめちゃくちゃ痛い( ω-、)

痛みに弱い私は耐えられなかった💦

 

でもなんとか、乗り越えられるものなんですよね。

 

2度と経験したくないと思っていた私ですが、二人産みました。

不思議なものですが、痛みよりも子ども達の可愛さが勝るのかな。

 

乗り越えた先には、かけがえのない宝物が♪

 

出産は始まりでしかないし、子育てはもっともっと大変。

でも初心忘れべからず!

 

辛いこともいっぱいありますが、頑張らなきゃ。




医療保険について)

sana-pink.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こちらのWebサイトは移転しました。


[アラフォー2児ママ育児日記]