アラフォー2児ママのゆるゆる育児日記

出産・育児の事、自分の覚書として。更新頻度もゆる~くですがよろしくお願いします。

ママ友付き合い お誕生日プレゼント⁈

娘はバスで幼稚園に通っています。

決まったバス停にママさんが8人いるのですが、普通に世間話をする程度ですが、仲が悪くもなく普通のママさんとの付き合いはしてる感じです。

 

幼稚園に入る前はかなりドキドキしておりました。

今更、新しい人間関係に入っていけるかな…アラフォーの私が一番年上だろうし…

若いママさんばっかだろうし…でも娘の為、頑張らきゃ!!

 

そんな中先日、朝のバス停で一人の年少の子が年長のお友達に誕生日プレゼントを渡しておりました。

かなり前…5月ごろにママさんみんなで誕生日の話になり子供達みんなの誕生日を聞いたのですが…私は全く覚えておりません💦

 

きっとそのママさんは覚えてて、誕生日プレゼントを用意したんだな~と!!!

その気遣いにビックリしちゃいました。それと同時に私の気遣いのなさに落ち込みました。

そのママさんは前からかなり気遣いの出来る人だな~とは感じておりました!!

 

もともと私は気遣いが出来る方ではないのは自覚しております。

どちらかと言うとやってもらうの待つタイプだし、めんどくさがりだし…サプライズとか苦手だし。。

話は逸れましたが、とりあえず同じ年少児のママとして恥ずかしかったです(>_<)

 

そんなに仲が良くなくてもやっぱり誕生日プレゼントは用意するべきだったのでしょうか…⁈そもそも誕生日を覚えてないのでどうしようもないのですが。

 

ママ友関係…みんなどうしてますか?

悩みますよね。どこまで踏み込んでいいのか。

これから長く続くママ友との関係。

今の所浅い付き合いしかしておりませんが。

困りもしないのでちょうどいいのかな…

 

こちらのWebサイトは移転しました。


[アラフォー2児ママ育児日記]