アラフォー2児ママのゆるゆる育児日記

出産・育児の事、自分の覚書として。更新頻度もゆる~くですがよろしくお願いします。

【ニキビ】 ニキビケア売り上げNo.1 大人ニキビのプロアクティブの効果は?

良くCMで目にするニキビケア売り上げNo.1のプロアクティブ

本当にニキビに効果があるのか?ニキビで悩んでいる方は気になりますよね。

 

私も当時…プロアクティブがすごく気になりました。

ネットで口コミを調べたり、購入までにすごく悩みました。

 

そんな私の実際に使用した効果等、みんなが同じ効果とは限りませんので、

本気でニキビで悩んでる方の少しでも参考になればと思います。

 

 

肌の状態

私は気づいたらニキビがありました。

中学1年生にはおでこにニキビが出来はじめ、気づけば全体に出来るように。

たまにポツッと出来る感じではなく、常にある感じでした。

そしてかなりの脂性。

そして跡になりやすい肌です。

本当に肌が綺麗な人がうらやましくて…(>_<)

本当に肌が汚い状態でした。

この状態は悩んでいる人にしか分からないと思います。

もっと早くプロアクティブを使っていれば跡も残らずキレイだったのかな?とすら思います。

 

ニキビ歴

中学1年生頃からと考えるとかなりの長さです…

落ち着いたと言え、アラフォーの今でも肌荒れがあります。

いつになったら出来物が出来なくなるのか💦

この年だともう、ニキビとは言わないですよね😅

 

 

使用した化粧品等

10代の後半頃からは皮膚科に通ったり、ニキビケアで有名なオルビスとか、ドラックストアで手に入るニキビケア用品はほぼ手を出したと思います。

何が自分に合うのか彷徨っておりました。

そんな時、目にしたのがプロアクティブ

 

プロアクティブの使用歴

 初めての購入は20代前半だったと思います。

ベーシックケアセットを購入しました。

多分1年ほど使用して一度辞めて、その一年後にまた再開して今に至ります。

思えば10年以上のお付き合いになります。

ある意味スゴイ☺!!

 

あのプロアクティブ+が4900円!?

使用方法

 プロアクティブは3ステップでの使用となります。

朝、夜とも洗顔→化粧水→クリームの3ステップ。

初めて購入した際は、自分なりの使い方をしてしまい、洗顔→化粧水で終わりでクリームを使わない事が良くありました。

この使い方がいけなかったようで、この時はあまり効果を感じられず一度辞めてしまいました。

定期購入をしておりましたが、電話をかければ止めてもらえます。

※また60日間返金保証がありますので合わない場合は返金していただけます。

 

その後、再度クリアスキンセットを申し込みました。

この時は説明書通りの使い方で朝、晩ちゃんと3ステップでの使用。

この時はかなり効果を感じられました。

常時あったニキビの数が激減しました。

プロアクティブが効いているという実感があり継続する事にしました。

 

使用感

使い始めは、洗顔は洗いあがりがかなりサッパリ!

そしてピーリング成分が入っているせいか、こちらの洗顔で洗った直後は肌がツルツルしておりました。この使用感は今でも変わりません。

洗顔は夜のみの使用です。朝は水洗いのみ。

化粧水はピリピリと刺激を感じました。正直ビックリしましたが、そのまま使用を継続。

すると、肌が慣れたのかピリピリ感もなくなりました。

クリームに関しても使い始めはやはりピリピリ感を感じました。

ですが、このクリームが効いている感じがしました。

私は肌が赤くなるとかトラブルはありませんでした。

どっちかと言えば肌は強い方かと思います。

 

大きなニキビはほぼ出来なくなり、気に入って10年以上継続して使っておりました。

 

その後

結婚して、旦那さんも洗顔を気に入り洗顔を一緒に使っております。

旦那さんもこの洗顔を使うと肌荒れしなくなったと言っておりなかなか辞められず…

さすがにアラフォーなので今現在は洗顔料だけ定期購入しております。

 

辞め時?!

 

長年使っており、肌も落ち着いたので辞めようとプロアクティブをやめた所すごい数の顎ニキビが出来ました💦

さすがに職場のみんなに心配されました( ;∀;)…

そして結局プロアクティブにまた戻りました。

戻るとあっという間に綺麗になりました。

綺麗になったのは嬉しかったのですが、これはこれで怖いというか…辞められないというか…辞め時が難しい。

 

 終わりに

私個人的には、かなりおススメのニキビケア商品だと思います。

60日以内なら返品もできるため、一度試してみるのも良いと思います。

 

 

 

 

 

こちらのWebサイトは移転しました。


[アラフォー2児ママ育児日記]